アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ふらふら日記
ブログ紹介
zoom RSS

気分転換

2017/01/18 21:28
ちょっといそぎで免許のコピーをコンビニで、
店員さんにお願いした。
まだ新しい人のようで
20円入れたのに失敗した。
店長らしき人に変わってもう一度。
また20円。。。。
これって
なんか、腑に落ちない。
自分でしたらよかった。

本日、ちょっとしたことがあり
家族で、評判の中華レストランに行った。
我が家から徒歩?分。


携帯を忘れて写真がとれない!
コマルがスマホで写して送ってくれたもので。

画像


蟹の身いりふかひれスープ(角の味がする?とコマル)
次のお料理から食べるのに集中してしまって写せず。
食べ終わって最後

画像


五目炒飯。
おいしかったです、ごちそうさまでした。

良い一日終了です。






記事へトラックバック / コメント


今日

2017/01/15 19:30
こんな中を

画像


歩いて出勤した。

気持ち・・・
萎えたゎぁぁ

記事へトラックバック / コメント


寒い

2017/01/13 17:15
今朝仕事に行くときは

画像


こんなに晴れていたのに
午後から吹雪く時間もありで
かなり寒い。

夜から明日一日雪マークです
積もったら
車こわいな。。。

みなさまもお気を付けください。
記事へトラックバック / コメント


昨日は

2017/01/12 08:49
京都番傘句会。
参加者60名、、だそうです。
ここで楽しみなのは
ある方の披講をきくこと。
(選句ではありません)

その後
私は二次会をパスしてひとり、とある居酒屋へ。
ゆっくりと飲んで
ふらふらと帰宅しました。

昨日のわたしの反省
いい加減に作った句は同想句が多い
同想句でも言葉の注意力が足りない
と、、まぁ、
出席する前からの向き合い方が悪い
ということでした

記事へトラックバック / コメント


2017年

2017/01/08 14:27
本年もよろしくお願いいたします。

昨日はふらすこてん新年句会でした。
句会の様子を書こうと思いましたが、
最近はやりの「のり弁」報告になりそうなので
三人選のみ。
形式が去年と違いました。
くんちゃんもいろいろと考えてくれます。

最高得点の7点句

  母さんの正義は葱のにおいする  ひでお

わたしは素通りしたのですが・・・

6点句

  正しいは池に近づくほど微妙  由紀子

  浄瑠璃のどこも正しく濡れてゆく  きゅういち


二次会はいつも通り賑やかでしたが
しかし、、、
ある部分をみたりきいたり感じたりしてしまった以上
あやしげな新年の始まりを
ひとりかみしめる夜となったのでした。

記事へトラックバック / コメント


2016/12/28 19:11
隙間から

画像

          金閣寺

そして

画像

          北山杉

寒い日でしたが
やっと年末らしい京都になりました。

記事へトラックバック / コメント


いろいろと

2016/12/25 17:08
メリークリスマス

今月真ん中頃、胃腸炎になりました。
かなりお腹が痛くて
「痛い時には寝る」
を二日間実行。
というより
私の場合
痛みですべてがストップする。
が、
これは私自身の痛みか・・・と考えた。
そこへ電話。

しばらく留守にしていました。

今日は全国高校駅伝だったみたいで
西大路通りは賑やかでした。
(写真を撮る余裕はありませんでした💦)

ちょっと早いですが
みなさまよい年末をお過ごしください。

 髭剃って眠る一生分の夢  やよい

記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ふらふら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる